静岡 債務整理レポート  「明日のために」

しまだ市民司法書士事務所 司法書士 小寺敬二



PageTop

「山梨県において自殺問題を考える集い」に参加

司法書士の通常業務は月~金で、

土曜日、日曜日は、研修会やシンポジウムに参加することが多いです。

全国各地で、数多くの集いがありますので、全部参加することは無理ですが、
それでもなるべくたくさん参加したいと思っています。


さて、今日は

「山梨県において自殺問題を考える集い」
  「~生きがい・希望の持てる社会を目指して、私たちが今出来ること~」

に参加してきました。

今日の甲府は大雨で、むっちゃ寒かった!

でも、シンポは大変勉強になりました。



  自殺をタブー視しない。

  ネットワークを作る。

  自殺未遂者のその後のフォロー。

  自死遺族に対する接し方。 などなど




ふじみの会(静岡サラ金クレジットの被害をなくす会)もがんばります。


PageTop
