静岡 債務整理レポート  「明日のために」

しまだ市民司法書士事務所 司法書士 小寺敬二

スポンサーサイト


PageTop

成年後見で家族と

成年後見の司法書士横領 静岡地検が逮捕

先日の成年後見の横領事件は、地元ということもあってかなり衝撃的なニュースでした。

事件の詳細がわかりませんので、コメントは控えますが、

私も数件の後見事件に関わっている身として、あらためて気持ちを引き締めて業務に取り組みたいと思います。



被後見人ご本人とは話ができないことが多いので(会話ができる状態ではないので)、その分、家族のかたと

話をする機会が最近よくあります。

家族のかたからよく聞くのは、「自分を責める言葉・・自分のせいでとか、」と「将来への不安・・自分が先に

亡くなったら残された本人はどうなるのか」です。


私たちが思っている以上に、家族のみなさんは、悩み苦しんでいるんですね。




私も、後見人としてなにができるか、日々、いろいろ考えていきたいと思います。






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

