静岡 債務整理レポート  「明日のために」

しまだ市民司法書士事務所 司法書士 小寺敬二

スポンサーサイト


PageTop

スカイプで会議に参加

今日は、午前、午後ともに裁判。

そのあと、静岡市にある司法書士会で会議に参加予定でしたが、来客が重なったので、出席を

あきらめました。

ところが、今日の会議はスカイプでも参加できるときいたので、急遽、スカイプをつないで

会議に参加。



音質が思っていた以上に良くて、全然ストレスを感じませんでした。

白熱した議論をじっくり聴くことができてよかったです。




スカイプとか、iphoneの関係で、テレビ電話もずいぶん身近なものに

なってきました。


これを依頼者のかたとのコンタクトにどのように活用しようかいろいろ考えています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はありがとうございました!

急遽、スカイプでの参加ありがとうございました。

おかげでスカイプ会議の運営上の留意点も見えてきました。
次回は、ぜひスカイプ会議のホスト役(会場からの中継役)にもなってください!

司法書士の会議にスカイプ導入を促進していきましょう!!

AKAMATSU | URL | 2010-10-18(Mon)20:53 [編集]


こちらこそありがとうございました

こちらこそ、ありがとうございました。

みなさんの声がよく聞こえてました。
マイクの性能がよかったのでしょうか?

画像がでなかったのは残念でした。
画像があればもっと臨場感でますもんね。

スカイプ参加者同士では、チャットを同時におこない、
結構コミュニケーションとれましたよ。

あとは、どのタイミングで議論に参加するか、ですね。

今日はマイクをオフにしてましたが、マイクをオンにしたら
自由にしゃべれたのでしょうか(笑)

スカイプ導入の促進、賛成です。ぜひやりましょう。

小寺 | URL | 2010-10-18(Mon)21:16 [編集]


