静岡 債務整理レポート  「明日のために」

しまだ市民司法書士事務所 司法書士 小寺敬二

スポンサーサイト


PageTop

新横浜駅にて


写真

昨日は、出張で横浜へ。

帰りに土産を買おうと思ったのですが、横浜といえばやはり「シュウマイ」

聞くところによると、おみやげ用として真空パックシュウマイと生シュウマイの
2種類があるそうなのですが、やはり生シュウマイのほうがおいしいとのこと。

そこで、新横浜の新幹線の待ち時間に、売店に生シュウマイを買いにいきました。

最初行ったA店では、残念ながら生シュウマイ売り切れ。
店員さんから「当店では生シュウマイは売り切れです。」とだけいわれました。

まあ、そんなもんですね。

ところが、次にいったB店がすごいんです。

B店では生シュウマイが2つおいてありました。

4つ必要だったので
「生シュウマイ、あと2つありませんか」と聞いたら、

 店員さん、「すみません、この2つで終わりなんです」といったあと、

「お客様、ちょっと待っててください。ほかの店に聞いてみます!」
といって、駅内のほかの店にいろいろ電話してくれました。

そしてついに、
C店に在庫をあるのをみつけ、そこまで駆け足でもらいにいってくれたのです。


夕方の忙しい時間に、そこまでしてくれるなんて・・ちょっと感動しました。

      
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

