静岡 債務整理レポート  「明日のために」

しまだ市民司法書士事務所 司法書士 小寺敬二

スポンサーサイト


PageTop

受刑者の出所後の生活保護申請

今夜は、静岡市で、刑事手続きの勉強会に参加しています。
あまりなじみのない分野なので、しっかり勉強しないと。



そういえば、今日の昼間、私のブログをみていただいたかたから「受刑者の出所後の生活保護申請」
について問い合わせがありました。


受刑者の生活保護。

今まで縁がなかったのであまり考えたこともありませんでしたが

よくよく考えてみるとかなりの必要性がありそうです。



出所者が再犯や自殺をすることは、少なからずあるようですので


生活保護申請支援によって


そうしたことを防ぐことができるのであれば、


有意義な支援方法ですね。


ネットで調べたら、支援グループもあるようです。


私も、できることがあればしっかりやりたいと思いますので
今後もぜひ声をかけてください!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

